あけましておめでとうございます。新年一度目のブログ更新です。

FantiaCi-enでは先に新年の挨拶をさせていただきましたが、ブログの方は今年初めてなので改めて挨拶させていただきます。


年始から新作の開発を本格的にスタートしたため、今回から進捗の報告をしていきます。

・基礎システムの構築
・使用プラグインの選別
・主人公(予定)の立ち絵作成
・主人公(予定)の差分絵作成
・アイコンの作成
・基礎的なステートの作成
・上記の動作テスト。問題なく動作を確認
・序盤のシナリオ執筆
・運動不足解消のためのリングフィット

最初の進捗報告は以上です。
まだ始まったばかりなので完成時とは異なる仕様になるかもしれませんが、進めていこうと思います。

今後ブログでの進捗情報は『「新作(仮)」制作情報』というカテゴリにまとめていきます。
(正式なタイトルが決まったらカテゴリ名は変更します)

個人的な近況ですが、緊急事態宣言もあって職場もいよいよテレワークになりました。
設備の設定には苦労しましたが、これで通勤中の感染に怯えることはなくなったので一安心かなと……
後は通勤で片道90分かかってたので、その時間を浮かせられるようになったのは大きいです。
日用品や食材の買い出し以外は出歩かない日々が続くと思うので、運動不足にならないように注意が必要ですね。

というわけで、こんな感じに進捗を報告しながら制作を進めていきます。
基本的にはどなたでも見れる細かい進捗報告はブログで行い、有料プラン加入者様に向けた情報が含まれている記事はCi-en、Fantiaで公開しようと思います。
また長い道のりになるかと思いますが、応援、ご支援をしていただけますと、肉体面、精神面、
生活面で大変励みになります。
これからまたよろしくお願いいたします。