先週、Fantia,Ci-enの更新を行いました。
https://fantia.jp/posts/1137413
https://ci-en.dlsite.com/creator/2320/article/601043

マップシステムや一部の戦闘システムの紹介をしたり、感謝プラン以上の方向けにアーサーくんの新規女装立ち絵を公開したりしています。

ご興味ありましたらぜひご覧くださいませ。


イラスト関連の作業を黙々と進めたり、ゲームパッドでの操作を快適にできるようにしたり、ゲーム内の操作説明をもっとわかりやすくしたり、新たな要素を作っていたりと色々開発を進めたりしています。
(キーボード、マウス、ゲームパッドどれでもプレイヤーの好きなように遊んでいただけたら嬉しいので)

描く力が上達してきたのか、作画スピードが少しずつ上がっていくのを自分でも感じてきています。

何体かの淫魔は近いうちに皆様にお披露目できたらな、と思います。


エルデンリング、発売されましたね。

Steam版を予め購入しておいて25日の昼からプレイを始めたのですが、画面が常にちらついたりカクついたり横線が画面り、洞窟内にいたっては常時(敵も)真っ暗にってしまて何も見ず…

最初のボスのマルなんとかさん戦時はカクつきとちらつきが重なってただでさえキツい攻撃がキングクリムゾン発動してボッコボコにされまともにプレイもできず……

これは……↓と思ってたんですが、グラボのドライバを最新のものにインストールし直して細かい諸々を調整してみたところ、画面がちゃんと表示されるようになってなりました!!↑

まだマップの読み込み時?などで時々カクつくことはありますがそれでも全然マシなレベルで快適です。60フレームで遊べるとこうも楽しいんですね……!!

エルデンリング、神ゲーです!!!👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍


現在はマルなんとかさんと接ぎ木のゴなんとかさんを倒したところまで進みました。

確定申告という大ボスが控えているので、今月までガッツリ遊んで(2月明日までですけど)3月からは少しずつ進めようと思います。

噂だとクリアまで100時間以上かかるみたいなので焦らずマイペースでいこうかな、と……

あとはウマ娘一周年で新シナリオがとても面白かったり(こっちも1周のカロリーが高い……!)、グラブル8周年も控えてるのでという理由もあったりしますね。

アルセウスもそうでしたが、神ゲーの連発でやるゲームのカロリーが高い……!!

まだ2月ということを考えると、つくづく2022年は恐ろしいですね……


今月はとても大きな出来事がありましたが、一刻でも早い平穏が訪れることを心より祈っています。

おまけ:焼き鳥
elden_20220227_1