パラダイス・サキュバス先行α版ver0.12を公開いたしました。

https://ci-en.dlsite.com/creator/2320/article/589682

https://fantia.jp/posts/1096761

いつも日曜に更新をしておりますが、今週はポケモンアルセウスの発売もあったため早めの更新をいたしました。(ポケモンで予定が埋まっている方が多いだろうと予見して)

現在実装済の敵全てに敗北後イベントを実装したので、楽しんでいただけましたら幸いです。


2月はイラスト作業を中心に進めていく予定です。
先行α版を既にクリア済の方には周知できているかと思いますが、
創生種の制作に取り掛かっていきます。
前作では双成種と名乗っていた彼女達ですが、今作から
創生種という名での参戦になります。
楽園島にはどんな
創生種が来るのか、楽しみにお待ち下さい。


先に実装したい要素もあるため(そちらの方を先に実装しないと後々で手間になりそうなので)本実装はまだ掛かりそうですが、イラストが出来上がったら公開できればと思います。

それとは別に、パラサキュ先行α版の方も来月また更新予定です。自分でテストプレイを重ねてみて発見した不具合や表記ミスの修正でしたり、バランスの調整、いろんな要素の追加も行っていきます。

オミクロン株がとてつもない勢いで流行しており、相互フォロワーの方もご本人やご家族、ご友人が感染したという報告を度々目にするようになってきました。
こうなってくるとちょっとした外出でも感染する可能性が出てきそうなので、もしもの場合のために備品をいくつか買い揃えておきました。
もちろん感染しないというのが最善なので、より一層手洗いうがいを行っていきます。

それはそれとして、今回のポケモンアルセウスめっっっっっちゃくちゃ面白いですね
まだようやく2つ目の地域に行けるとこまで進んだ感じですが、ポケモンの可愛さと恐ろしさを存分に堪能しています。ところどころブレワイっぽいのも素晴らしいですね。
この路線のまま開発を進めて、今後の作品ではブレワイみたいにほのお技を草むらに出したら草が燃えたり、川にでんき技を放ったら感電したりといったことが出来るようになったら超絶神ゲーになるのでは……?と思ったりしました。
ネタバレ回避のため最近はネット(主にTwitter)をあまり見ないようにしていますが、作業第一に進めつつ、ポケモンも少しずつやっていきたいですね。